美肌を目指して

私は、何年か前からか肌トラブルが気になり始めました。おそらく原因はストレスだと思います。

初めはポツポツとニキビができるくらいだったのだすが、次第に数が増していき少し目立つくらいになっていきました。そこからありとあらゆる肌の対策をし、化粧品も何度も変えました。

しかし、外からよりも内側からという結論に至りました。高い化粧水、乳液を使う必要はありません。

実際私もひとつ1000円前後のものを使っています。ただ、安くても自分の肌に合ったものを使うのがポイントです。

私の場合はニキビ痕も少しあるため、保湿ができて美白成分の入っているものを使っています。そして、本題の内側からの改善ということですが、食事、睡眠、運動に限ります。

食事はバランスを考えてとりましょう。初めはしんどいかもしれませんが、甘いものやインスタント食品は極力辞めます。

私はお腹が空いたらビターチョコや低糖のヨーグルトなどを食べています。あとは意識して野菜をたくさん食べることです。

睡眠は1日7〜8時間はとるようにし、寝る前はスマホの画面は見ないようにしましょう。睡眠の質が上がります。

最後に運動ですが、こちらは無理をしない程度に、自分のできる範囲で構いません。ゆっくりお風呂に入って汗をかくのもオススメです。

ヴァーナル お試しセット

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です